純情ロマンチカ27巻感想

お久しぶりの更新です。
久しぶりでログインに手こずりました(毎回これ)。

純ロマの新刊感想と自分の中の感情書き散らします。
ネタバレが含まれますのでご注意ください。

 

 

まず前半の本編。

・藤堂くんが!!ほんと可愛い!!高橋の事お母さんって呼ぶ下りが凄いよくある若い子同士の会話って感じしてめちゃくちゃ和んだ。
・就職決まるとバイト雇えない丸川…出版社ってそうなん?ってなりもうした
・孝浩vsウサギの頂上決戦も遂に架橋ですね…。
 私は散々周りには言ってるので知られているけど、孝浩の事が人として苦手なので、この数年間ウサみさに関してはしんどい気持ちばっかり先行していたんですが、今回でかなり進展して、でも「そうか!分かった!幸せにな!俺も全力で応援するよ!」みたいな展開にはならなくて、リアルに孝浩と言う人物を見た様な気がしました。
 春菊先生のこういう人物描写の妙なリアル感が私は好きなので、「まぁ孝浩ってこういう人だね」って受け止める事が出来たな…と。
・孝浩と美咲とウサギ…の3人の関係性はこれからも少しずつ積み上がって行くんだろうなって思って、このリアルさが、私が純ロマを「ただのBLじゃない」って豪語する所以の一つにもなっている。
・孝浩でもコーヒーに砂糖を入れ過ぎる所…つまりはかなり動揺してたって事で…そこは割と好きでした。
・ただ、どんな事があっても人が人を殴る権利は無いよ。ウサギさん。孝浩が一番分かってる事だと思うけど。
・その後流れる様に今回のウサみさの致しシーンなんですけど、編集部の方針なのか、この手のシーン絶対入れないといけないの?とも思うんですが、今回美咲からウサギさんにキスで仕返しするのが可愛かったのでヨシと流して。笑
・うん…????ウサギさん…洗濯はあなたがしなよ????ってなりません?????おいおいおい…。(翌日汚れたものを美咲が洗ってるのに納得がいかない腐オタクの顔)
・あと、相川さんが相変わらずお元気そうで私はそれだけでもう良いです。笑


ミックスウサみさ

・ドッカンムーブメントありがとうございます(好き)
・サバの味噌煮定食って言われて、一旦は「おう」って受け止める&怪我してないか心配する美咲の優しさプライスレス
・「どうしてこうなった」って言うウサギさん見て、失敗した事に気づけてる!!ってなって、成長に感動した。
 連載最初の方なんて卵焼き失敗してる事に気づいてなかったもんな。
・バレンタインに美咲からチョコ貰えるって信じられるウサギさんに感動した。愛されてる自覚がある…!!!
・しんけんに「ねこ」って言うウサギさん可愛い

恐らく、本編がああシリアスだから、春菊先生お疲れなのだろうなって思う程可愛かったウサみさ…。


ミックスのわヒロ

・しばらく見ない間にのわヒロめちゃくちゃ可愛くなってた…顔が…
・ヒロさん、生姜焼きも作れる様になったんだなぁ。いや、作れてたとは思うけど。
・あんなに照れ屋だったヒロさんが面と向かってホワイトデーのお返しを野分に直接訊ける位には成長してて、本当に尊い。
・野分は相変わらず可愛い…と言うか、もうここ数年は完成された年下わんこ攻めの良さで来てるので、たまにちらっとイケメン風なエピソード来てもいいよ!?って思う…


ミックスみやしの
・忍ちんの口調、こんなだったっけ…ってちょっとびっくりした…(特に「きっかけ失っちゃって」の所)
・忍ちん凄いイケメンに成長したな…
・宮城が忍ちんのイメージで選んだクッキー詰め合わせ…物凄い乙女チック発想過ぎて、宮城がヒロインなの??ってなる程…。笑
・忍ちん、激情型の喜怒哀楽表現を外だからかあんまりしなくなったけど、落ち着いて来たのか、理性で抑えつけてる感じして成長を感じました。


ミックスあさいさ
・今回凄いツボでしたってなる良さ。
・こう…井坂さん、朝比奈の事好き過ぎるが故に周りを蹴散らさなければ!ってなってるけど、やればやる程、朝比奈が方々謝って回らなければいけない構図になってる事に愛しさが爆発しまして…。笑
・…あ、そのおもろい形のドライヤー、ちゃんとまだ使ってらっしゃるんですね…
・朝比奈の井坂さんにお仕えしているこの姿勢が好き過ぎて、可愛い…可愛い…ってなるんですけどどうしたら…。
・デートプラン、たまには朝比奈から「ここ行きたい」みたいな提案してくれたらもう言う事無いんだけど…何せ欲が「龍一郎様」しか無いんだよな…彼…(哀愁)

後半の本編。

・ウサみさ二人の鍋デカイ…よく食べるね…ピ、ピーマン…?どんな味なの???
・高橋兄弟の会うシーン気まず…
・美咲とウサギさんが付き合ってる事を真奈美さんは知ってても孝浩には言わなかった事、美咲が兄ちゃんには言えなかった事、全て自分のせいだとは思ってないんだな…孝浩…。そういう人で、そういう性格そのものがやっぱり苦手だなってなる。
・真奈美さんはやっぱり出来過ぎた嫁だよな…。
・ちゃっかり藤堂くんと美咲の借りようとしていた宿を貸し切り予約しちゃってるウサギさん、STKでは…。笑
・今回の件で一件落着したんだと良いな…兄ちゃんの件は。しばらくは疲れるのであんまり見たくない…ってのが本音です。ウサみさはこれからも二人なりに成長して生きて行くので、しばらくはそっとしておいてほしい…。

描き下ろし。

・えええ、カレー作れる様になったの?ウサギさん。凄い成長じゃん…泣きそう…
・スーパーに舞い降りるウサギさんが何か面白いんだよなぁ…カート押したかったんだろうなぁ…。
・美咲に褒められて得意そうな顔してるウサギさんが可愛くて…良かったね…ほんと。


新刊、久しぶりに吸って(年1だからね)、ほんとに幸せでした。
沢山考えて沢山にっこりして沢山悲しくなって、感情ジェットコースター凄すぎて1冊読み切るのに4~5日かかってしまったんですが、私にしては頑張ったね…。

ほんと…凄い良かった。純ロマ。
ありがとうございました…。

明日は小冊子の方の感想など書きに来ます。
宣言。

2022/09/21 Reading   hinesute
< Previous Article     To List     Next Article >