Freeを見始めました。

今回は画像何もない日記で申し訳ないですが、何と見た事が無かったFreeに遂に手を出しました。
ので、各回の感想をメモったものとか日記に残しておきます。

ほんとに初見なので、的外れな事書いてる可能性もあるかもですが、ぬるく見守っていただけましたら幸いです。

 

 


 

1話感想。
水の表現が綺麗。
りんちゃんさんは、成長過程で歯をどうかしてしまったの??
訂正されてるのにずっとゴウちゃん呼びのなぎさくんさんの無神経さに笑ってしまった。

2話
まこちゃんさんは思ってたままの性格っぽくて嬉しい。
はるちゃんさんは木彫りが出来ると言う事は結構器用…??

3話
何回も断られてるのにりゅうがざきくんさんを何回でも誘うなぎさくんさんのめげなさが良いなって思う。
れいちゃんさん的様式美がありそうなの、面白いな。
多分リアタイでハマってたとしたらまこちゃん派だったろうなぁ。
今の好みだと今の所はれいちゃんさんかな。

4話
れいちゃんさん、あんなに美しくない!って言ってたのにはるちゃんさんの描いたいわとびちゃんは美しいんだな。笑
れいちゃんさん、泳ごうとすると沈んでゆくの分かるよ…私もそうだから…。
れいちゃんが泳げない理由を考える集まり、シンプルに悪口になってて笑う。
れいだけにレインボー…🌈
ほっとんど似た様な水着なのに違いがあるんだね…はるちゃん…可愛いね…。

5話
部活で無人島に行ける高校生…とは?
キャンプ用品!!!!(今キャンプにハマってるからこういうの楽しい)
まこちゃんにトラウマ案件が…???何!!?(情緒のブレ)
船酔いするれいちゃん、凄い劣情…。
ポップアップテントか。
女子は民宿があるの良かった。笑
まさかの緊迫シーン突入で衝撃…。大自然ナメちゃだめ。

6話
まこちゃんのトラウマが分かる回か…??
しかし誰かが溺れたからって子どもだけで救助…は厳しいものがあるよね。
夜の海に入るのも良くないし。
お化け屋敷に入る前のカップルみたいな会話。笑
れいちゃんのれいは冷蔵庫のれい。笑
さばっぷるマジでやばい。

7話
りんちゃんさんはやっぱり捉われの心があるな。
ああ、りんちゃんさんのお父さん=まこちゃんのトラウマのおじさん?
りんちゃんさんはいつかはるちゃんさんの事抜きで、心底水泳が楽しいって思える日が来るといいね…と思いましたまる。

8話
勝負に固執しすぎるりんちゃんさんと、何か別の考えがありそうなはるちゃんさん。交わらないんだよなぁ。同じ競技なのに。
はるちゃん、だめメンタルでも仲間の言葉でリレー出場を決意するシーンがエモ…。
りんちゃんさん、いわとび高校のメンツ好き過ぎじゃん…。
リレー勝てて良かったね。

9話
やっぱり分からなくなってきたんだな。
目的がハッキリしなくなって戸惑っているんだと思う。はるちゃん。
勝ったはずなのに納得できないりんちゃんさんは心に何が引っかかってるのかなぁって考えるとしんどい…。
渾身のれいちゃんのイカギャグをスルーするの面白過ぎる。
はるちゃんからの胸の内の告白、皆嬉しいね。
まさかのりんちゃんもリレー参加!? どういう心の変化だろう!?

10話
りんちゃん、ほんと小学生の時はめちゃくちゃ人懐っこくて可愛いのよね。
小学校の頃から座高がひと際高いまこちゃん萌え。
蟹トマト鍋…美味しそう…。イカメシまで入ってる。笑
ひえっ…まりんちゃんとは!!???? だから今まで隠してたのかっ。
りんちゃんと勝負できるのが楽しみって言うはるちゃんのメンタルが上向きで嬉しい。
れいちゃんからのりんちゃんへのお話…ゴクリ…。

11話
れいちゃんは凄い番犬じゃない??良い子過ぎて…。
りんちゃんの気持ちも若干分かる分、つらいな。
メロンパンには麦茶と決まっているれいちゃん一族…かわゆ…。
ニトリくんほんとに良い後輩だな。

12話
皆がりんちゃんを心配しているのがキツイ…。
本人が一番つらいと思うからな。
あと、ニトリくんが良い子過ぎてそれもキツイ。
あんなひたむきに愛情を向けてくれる子、他に居るのか?って。
れいちゃんが動きます!!
仲間とリレーを泳ぎたいと言う気持ちで共感出来るって素晴らしい事だよね。
ここに来てれいちゃんへの「かっこいい」株が上がりました。ありがとうございます~!
はるちゃんとれいちゃんの取っ組み合い、ようやくお互いがちゃんと話せた感があって良いシーン過ぎる。
リレーの心象風景素敵だな。綺麗。泣けた。
りんちゃんのアイ呼びにびっくりしたけど、ようやく傍に居て支えてくれてた人に向き合う決心ついたんだなって感動した。

 

 


 

 


1期だけ見た感想でしか無いですが、推しは怜ちゃんっぽいですね。
水に浮かないのに春ちゃんへのあこがれだけで入部して、研究したり練習頑張るれいちゃんが本当に可愛くて好きだなって思った。
好きなものへの興味が愛しい。
序盤の堅物そうな雰囲気から、勉強熱心な一面と、ラストは誰よりも一番情熱的だった所に良さが詰まってるなって思いました。

キャラそれぞれの過去とか想いとか、回収される所もこれから出て来るのかなって感じてます。
続きが楽しみ。
 

2022/03/20 YOMOYAMA   hinesute
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >