手帳と久々アニメと色々

IMG_1726_s.jpg

4月始まりの手帳2冊買いました。


1冊は2年続けている体重(体型)管理用の手帳。
もう1冊は時間管理するためのバーチカルタイプの手帳。
どちらも色がとっても好きで気に入りました。

 


 

氷菓を見始めたのです。
フォロワーさんからオススメされてたのをようやく…。

絵が綺麗ですね。さすがの京アニ。
ミステリが好きなので、結構好きです。

実写ドラマもあるみたいなので、これ見終わったら観ようかなぁ。

 



ツキショ始まりました。
ワクワク。

今年は
柊羽さん→バニラ紅茶
英知くん→マスカット麦茶
らしいので、どちらもリピートしたいです。2F。

あと、推しから手紙が来るの!?ってドキドキしているんですが。
ガチャなんだよね…?おつきみくじは無い感じかな…??
発売日未定になっているので、続報が楽しみ。

スゥ布の受注に関しても気になります。

ひたすらずっとワクワクしてて…ツキショってほんと楽しい。
ありがたいです。

 


 

夕べ結構大きな地震がありましたね。
3.11を思い出し、怖かったです。丁度3月だし。

本日、昔SNSで仲良くさせていただいていた方から連絡が来まして、夕べの地震のニュースで心配してくださっておりまして、優しさに泣けました。

11年前の3.11の当時、地震が起こった後の米とか電池の買い占め騒動がやっぱり起こってて、我が家丁度米を切らしてて、困るな…って何気なく書いたら、「うち農家なんで」って10kgを宅配で送ってくださった方なんですよね。

「こういうのはお互い様だから。また無くなって買えなかったらいつでも連絡してね」って。

うちなんて震源地から結構離れてるし震度5程度だったし、もっと大変な人も居る中、優しさに泣いたんですよね。

今でもたまにハガキ送ってくださるし、陶芸家なので、東京で個展ある際はちょくちょくお邪魔してお話させていただいているんですけども。

11年経っても当時親切にしてくださった事は凄い覚えてるし、こう言う人が幸せになって欲しいって常に思う。


まだまだ油断出来ないですが、気を付けて過ごしましょうね。
これ以上ひどい事になりません様に。
被害に遭われた方々に心の平穏が早く訪れます様に。

 


 

IMG_1706_s.jpg

最後に、次の撮影で使う小道具の元となる星のオーナメントを貼って終わります。


特に大きな出来事も無いのに長文な日記になってしまいました。笑
週末はワクチン3回目です!!
熱出ないといいなぁ。
2回目は軽く出たので、出そうな気がしているんですよね。

がんばろ~~~。

2022/03/17 YOMOYAMA   hinesute
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >