川越聖地巡礼(SOARA)

IMG20210327132323.jpg

先月劇場版SOARAの聖地巡礼に川越散策に行ってきましたので写真載せます。

 

 

 

まずは有名な時の鐘。

IMG20210327143219.jpg

ここはあまりにも有名なので解説する程の事もないですが、
これ↓
 

IMG20210327123650.jpg

 

『音の聞こえる環境(音風景)を「残したい日本の音風景百選」として認定しました。』
と書いてあるんです。

 

ここで、SOARAの土地に何故川越市が選ばれたのか、急に分かった気がして感動してしまいました。


今までも何回か見て来た川越の町ですがこういう事を改めて知ると楽しいですよね。


IMG20210327124118.jpg

IMG20210327142620.jpg

ちょっと小腹空いたので食べたもの。笑
ソフトクリームとえびせんです。

 

 

そしてちょっと歩いて到着。
ジャズ喫茶アマンダさん。


IMG20210327125805.jpg

今回は全体をサラリと歩き渡りたかったので入店してませんが、来年こそは行きたい。


 

 

もう少し歩いて、新河岸川…SOARAの皆が立ってたあの橋に…!

IMG20210327132535.jpg

 

花見シーズンで外国の観光客も多く、アングルが限られてしまいましたが…。
桜の咲いてない時期に行けば空いてると思うけど、それだと寂しいので行けて良かったです🌸

 

IMG20210327131715.jpg

 

 

結構歩き、野田神社さんに到着♪

IMG20210327153022.jpg

 

映画で空くんがやってたみたいにパンパンして…
 

IMG20210327153030.jpg

 

目的のブランコに!

IMG20210327153250.jpg

このブランコに空くんと守くんが~~~。

(結構撮ったんですけど、どうしても住宅や子連れ家族などが入り込んでしまっていたので接写です。笑)

 

IMG20210327153006.jpg

当たり前なんですけど、映画で空くんが走り込んでるアングルで撮影したらほんとそのままの背景で感動しました✨✨

 

 

ラスト、皆さん大好き、大風肉店さん。

IMG20210327160259.jpg

 

店主さんが…ほんっと~~~~に良い方で✨✨
ソウシイヌを持ってウロチョロする私にお店の中からお声がけいただきました!!!

「そあら~~~?」って。笑
「はい!そあら~~~!!!」

合言葉みたいになってたね!笑

 

お店で売ってらっしゃる肉のお惣菜。
IMG20210327155652.jpg

 

「コロッケ3つしかないから新しいの揚げようか?」

って言っていただいたんですが(4名で行ったので)、
1名はコロッケよりメンチが良い…との事で。

店主さんほんとに親切…。


IMG20210327160521.jpg

 

コロッケ美味しかった…。
しっかりとしたおかずって感じの食べ応えのあるコロッケでした。

 
 

 

 

今回はソウシイヌくんしか持ってなかったのでもし来年行けたら5匹連れて行けたらなぁ…と思いました。
5匹は無理でもせめてソライヌくん…✨

 

ほんとに久しぶりの聖地巡礼だったので(もう1年位この手の事してなかったので)、楽しくて楽しくて…。
別のユニットの聖地巡礼もしたいです。
色々調べるぞ~~~!

 

 

 

2021/04/20 Pilgrimage   hinesute
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >