ブログ

ブログを掲載しています。

スケステEp6キソセカイ開幕

 

※ネタバレ含みますのでワンクッション置きます。

 

65770_s.jpg


開幕しましたね…!!!!
1年待ち続けて…待ち続けて…


スケステEp6アカイホノオ!

 

65772_s.jpg

 

 

まずは初日BLUE回観劇してきました。
今回チケット戦争に負けまして、1回しか行けない予定だったんですけど、2回行きます。


感想なんですけど、カテコの時にうちたまの健太くんも言っていたんですが、この1年、空白ではなくて、愛が詰まりに詰まって、とってもあたたかな良い舞台でした。
今回日替わりはなく、その代わりストーリーとダンスライブはしっかりと…でした。

 

キソセの世界観の概要はスケステの説明の方が分かりやすかったので、プロステで「ちょっと分からん」ってなった人は是非スケステも併せて観てみてください。

 

泣いたか泣いてないかで言うと泣きました。
ぼろ泣きと言うよりじんわりじんわりって感じで。
今回の涙はやっぱり家族の絆を垣間見て…のとこ…と、
私はオープニングで泣きました。
初めてスケステ8人揃っているのを観られたから…だと思うんですけど。

 


私が一番好きだと思っている、ツキプロのステ関連の良い所なんですけど、「絶対的な悪者」が孤独死しない所。
ラスト柊羽さんが飲んじゃうシーンに「なんじゃそらー!」ってなったんですけど、何かそういう…行動や思考が予測不可能な所が柊羽さんっぽいっちゃ柊羽さんっぽい…。笑

 


あと、私が今回きゅーんってなったシーン↓

・壱流くんと翼くんが一緒にガクブルしてるとこ
・英知くんの頭をなでなでする壱星くん
・慌てて剣を取りに戻って、何気ない顔でスンってポーズ取る柊羽さん
・ダンスパートで踊る志季さんがめちゃくちゃ嬉しそうだったとこ
・大くんの手持ちのカバンが可愛いくて役どころありがとう!なとこ
・柊羽さんの「さみしかったなーーーーー」(棒読み)(片足ぶーん)
・柊羽さんの義手カタカタカタカタチーン?
・殺陣の時の里津花さんの途中から素手でぶん殴ってて「剣使ってねぇ!!」案件・笑
・暗幕に隠れる英知くんvs話を聞きたい柊羽さん
・無自覚に自分の事に鈍感な柊羽さん
・柊羽さんのボタンプチプチする壱流くん
・壊れるくべる

 

早くも2回目観たくなってます。
色々ちゃんと観なおしたい。
2回目もBLUE回なのでRED回は配信で観ます!

 


 


そしてゲットしたものなど。

IMG_9053_s.jpg

今回はざっとこんな感じ。
ムビステインフォは大量にあったので1部いただきました。

 

IMG_9058_s.jpg


特典のブレスレットはSolidSのだったんですが、安心したくてQUELLと交換していただきました。
2回目の時もし残ってたらSolidSがいいなー!
でもQUELLならQUELLで嬉しいので。。。

 

 

パンフとビジュアルブック。

IMG_9059_s.jpg

これ、分かる人は分かると思うんですけど、プロステの時のパンフについてくるカバーと同じ刻印入ってるんです。

IMG_9061_s.jpg
写真が鮮明じゃなくてごめんなさい💦
撮るの難しい…。

 

どちらもハードカバーで豪華仕様。
どちらを買うか迷ってる方が居ましたら、パンフをオススメします。
キャストさんたちのコメントなどが読めるので。
でも私はビジュアルブックの方が構成が写真集!って感じでで好きですね。

 


あとキソセリッズくん。

IMG_9054_s.jpg

キソセコット揃ったよおおおお。

IMG_9064_s.jpg
ありがとうございます!!!

 

ブロマイドの類は衣装確認が出来る様に…の気持ちを込めて買っているので、もしかしたらキソセもコスするかも。

 


あとスケステキソセのCD!
いいですね。最高です。
やっぱりはまたけしさんの作る曲が好きな様で。
聴くと舞台が頭に蘇って来てドキドキします💕
オフボはサントラっぽさあってこれも良いですね。

 

 

ところでサインライト、皆さんのを見てて気づいたんですけど、柊羽さんの水色、あれスケステ用のライトならあの絶妙な色が出るんですかね?
私のサインライトも別に悪いものではないんですけど、皆さんみたいな絶妙な水色じゃないのでが機会があったら買おうかなぁって…。

私のサインライトってブルーは水色か青色かの2色なんですけど、青色は壱星くんに使いたいので、どうしても柊羽さんのは水色になってしまって、その水色がどうもちょっとエメラルドグリーン入った様な水色なんですね。
大くんに使うのが良い様な。
そりの推しが大くんなので同じ水色になっちゃうのも何だかなぁって思って。

 

 

さてさて、2回目のEp6も楽しみです。
勿論オンラインもね!
 

 

 

 

2021/03/26 SQS   hinesute
< Previous Article     To List     Next Article >