斬心(白化有り)QUELL+リグレット

GZM_-zuacAAyrrw.jpg

和泉柊羽:ひねこ
堀宮英知:おまむさん
久我壱星:しろさん
久我壱流:燈夜さん
リグレット:琴八さん
リグレット:影ねこさん
Photo:HABAさん

X(元ツイッター)ポスト→

 

お久しぶりです。1年ぶりの日記です。
元気に生きてます。コスしてます。舞台も追ってます。本も映画も嗜んでます。

先日斬心QUELLで白化も有りvsリグレット…の撮影をしてきて、日記書くモチベが上がったのでふらっとやってまいりました。
 

GZNABgOa8AAPjGC.jpg
凄くない?

 

こんな凄い併せ、もう二度とないかもしれない。
ありがたすぎ…。

 

実はお誘いするのにめちゃくちゃ勇気の要る併せでした。
誰にも言ってないんだけど形を作るまでは弱気だった。とても。

一度斬心で併せしてくれたからって二度目も併せしてくれるかどうかなんて保証無いし、その上白化も準備して貰うって…2倍衣装&ウィッグ&刀を持って来て貰うってことになるし。
リグレットだって参加するのに準備要るし、普通レイヤーさんってユニット側をやりたいだろうからって思ってて、募集って形にしました。(結果二人も来てくれて泣いちゃう…ありがたすぎ…)
さすがにこんなに負荷の高い準備で、カメラマンさんも暗所・スモーク撮り慣れてる人で、かつ、白化で真っ白をイメージしていたので白んだ撮影でも撮れる方が良い…でも周りにQUELLが撮りたいって人が居なくて頼みづらい…しかもそこそこ人数居るし。

と、色々考えては「誘って断られる」って図式しか無かったもので、皆さんに快いお返事頂いた後もソワついて仕方なく、日程が近づいて来る度に「やる気ありますので」って言って頂いて、ようやく勇気と元気が出て来たというか。

考えすぎ~!って言われるかもしれないけど、自分のやりたい事をこんなに押し通して良いの?!って不安があって。
でも参加者の一人に「趣味なんだから好きな事をしなよ。大丈夫だよ。ついてく」って背中を押して貰ったのが一番大きかったのか、そこからはもう「やったる~~~!やるしかね~~~!」の心にスイッチ出来た気がします。

結果当日終わって、お写真を頂いたら、「やって良かった~~~~!!!!」の心でいっぱいです。
やりたかった事、素直にお願いして形を作って、動かして…ってしただけでこんなに嬉しいなんて。

 

…と言った感じで、Xくんに書く事じゃないので、独り言としてここに呟いておきます。
 

昔アーティストの方が「若い頃は大人の言う通りにやりたい事あっても規格の中で収まってやってたけど、大人になって話が通じる人も居るって知ってから1つ1つのお仕事に自分の想いを伝えてやりたい事を伝える様にしてたら自分のやりたい事が出来る様になって嬉しい」って言ってらしてて、そのアーティストの方って私みたいなあんまり芸能人詳しくない人でも知ってる位個性が強くて言い方はあれだけど、ちょっと変わり者?って思ってた方だったので、その個性って努力がついてきたものだったんだなぁって。

伝えるって大事だなって。
たかが趣味だけど、されど趣味と言うか。
やりたい~って言ってても自分の中で本当にやりたい事とは少しずれてるといつまでも燻って昇華されないので、今後も譲れないやりたい事があれば人を巻き込んで行きたいと思います。
ダメで元々だしね。

 

2024/10/06 Cosplay   hinesute
< 前の記事     一覧へ