リボルバーリリー

F4isacibEAAkLem.jpg

ミスぬいくんとポップコーン。

 

先日『リボルバーリリー』を観て来ました。
すっごく良くて。ヘキ。

こう…戦闘能力の高い女性っていいですよね。
あと作中に出て来る女性たち全員良かった。

ちょっと気になったのが、佐藤二朗さんが演じられてる役の方が、ユリさんと何の取引をしてシンタくんを解放したのか…。
あと途中出て来る謎の老婆。
あの辺は原作を読めば分かって来るのでしょうか。


一番好きだったシーンは、拳銃を構えて、でも発砲出来ないシンタくんに変わって津山を撃ち殺した後に
「それでいいのよ」
って言ったユリさんの気高さと、この作品の1本の芯。

この作品の1つの芯として、戦争をしない人間が起こそうとしている革命と、自分たちの利益のために死の犠牲は致し方ないと思っている団体と、スパイとして育てられた人間…って言う立場の違いが描かれていると思うんですが、最後まで「戦争をしない(人を殺さない)人間」が居るのが凄くいいなと。


その他見どころは、とにかく男性の服装が紳士なのと、女性のファッションが可愛い。
これも大きな見どころだと思います。
ユリさんもコトコもナカさんも、3人ともキャラに合った格好されてて良かったです。

あと、私が地味に気になったのが南始役の清水尋也さん。
トリッキーな役柄にお顔が合ってて、ぞわぞわするわりにはラストの死に方が美しくて、この何とも言えない対比が良かった。
ちょっと気になる俳優さんになったので、今後彼が出て来る作品観てみたいと思ってます。


…とツボに入ると割と長文になってしまう私ですが、すごく良かったので思わず原作買いました。
しかし、映画とは切り口が結構違ってて、どうかなぁって感じで。読み終わるまでは分からないですが。
読み終わったら報告します。

 

F4jDzZjaYAEKFKX.jpg

同日に食べに行ったかき氷を載せてしめます。笑
今年は『氷屋 ぴぃす』さんで満足致しました。
夕張メロンです。

実はあんまりかき氷が得意でなく💦
好きなのに食べると寒くなって途中から辛くなるので、夏にちょっと食べられたらいいな…って程度なんですが。
SNSでバズってるの見かけるとどうしても食べてみたくなるじゃないですか~。
って言う、にわか心で。
チョコミントもテイクアウトであるみたいなので、もう1回行く機会あれば(多分無さそう)と思います。

 

 

2023/09/07 YOMOYAMA   hinesute
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >