色々(長い)

IMG_8776_s.jpg

こんにちは。IDE美ちゃんです。笑
(分かる人に分かれば良いネタです)




日記ちょっと放置すると書きたい事が溜まっちゃって良くないですね。
今回はちょっと長くなるかも…。

 

冒頭の写真なんですが、何か突然『作りたい神』が舞い降りて、半日位で作ってみたリッズくん用のセーラー服です。

IMG_8769_s.jpg

3本線のセーラー+スカーフ状のリボン+袖のカフス+胸ポケ…とこだわってます。
細かすぎて諦めたかったんですが、私の中の「作りたい神」が手抜きを許してくれませんでした。笑

IMG_8782_s.jpg

もう1着PIUSくんに作りたいですが、フリーハンドで作ってしまったため、型紙も無く…また私の『作りたい神』が降りるのを待ちましょうね。笑



——————————————



IMG_8728_s.jpg

先日ツキプロ闇鍋シリーズ聴きました。
小冊子の2がなかなか見つける事が出来ず…でして。欠品してますが。
1は小冊子の方を大分前に読んでました。

個人的に恋くんの
「おっ買い物~♪」
がツボでした。可愛い~💗


2は予想外に私のツボに入りました。
就活生の独白みたいなとこの文章が凄くいいですね。
是非とも小冊子も欲しいです。

あと、英知くんのパートも良かったなぁ。
私、QUELL好きとして、4人とも大好きなんですけど、やっぱり普段は柊羽さんに偏って見ているので、英知くんがどんな人間なのか…とか、その辺りがこのドラマCDで聞けて嬉しかったです。




——————————————

IMG_8751_s.jpg

先日届いたプロステのパンフ類~~~。
キソセですね。

パンフは装丁素敵ですが、カバーのこれが欲しくてですね。↓

IMG_8756_s.jpg

よーく見るとタイトルが刻印されてるみたいな作りで。

IMG_8754_s.jpg

 

こういうの素敵ですよね。
ツキプロさんはこういう、遊び心がデザインなどに盛り込まれているとこが良いなって。



あと、ツキコット。
今回も凝ってて可愛い~!

IMG_8761_s.jpg

 

IMG_8762_s.jpg

キソセアライヌ

 

IMG_8764_s.jpg

キソセウサ

 

IMG_8766_s.jpg

尻尾ショット💕



あと、特典ブロマイド~~~。

IMG_8759_s.jpg


衛さん・陽くん・宗司くん

でした。


衛さんが一番上に封入されてたので、無意識にブロマイドポチってたのかな?って開封した時に思ってしまったんですが、特典でした。笑
今回は幸運だったので、推しが二人も来てハッピーです。
あわよくば陽くんを隼様に交換してくださる方がもし居ましたらお声がけください💗


キソセカイは世界観が壮大で…567でプロステが配信になってしまったのでほんとにそれは残念なんですが、円盤を楽しみにしていようと思います。
結構推しが出てるんですよ…。
衛さん・宗司くん・隼様・恋くん・ZIX…と。
特にZIXは絵の方のパンフには載ってないのに(むしろそのせいか?)、衣装が素敵過ぎて。




——————————————
 

IMG_8738_s.jpg

キャストサイズ買いました。
勿論日向野さんと稔彦さん目当てです。笑

あまりにも内容があれだったので(見れば分かる)、むしろツイートする事も憚られる!?ってなって黙ってたんですが、二人とも…ほんと仲良いね…。
日向野さん、稔彦さんの事好き過ぎるよね…知ってた…。←

DVDもちゃんと見ました。
無事に墓に入れました。笑


それでですね。
キャストサイズって書籍があるらしい事は前々から知ってはいたんですが、今まで特に買ってなかったんですが、稔彦さん目当てでバックナンバーお取り寄せしちゃったので、そのうち届くと思います。笑

でも特別号とかは在庫無かったなぁ。残念。
 


 

IMG_8788_s.jpg

MooNsとキタコレの新譜聴きました!!


何か気のせいかもしれないけど、今期のCDは、ダイコクとブレイブでジャケ絵の担当が違うのかなぁ?と…。
どことなーくなんですけど、タッチや編集?が違う気がしたんですよね。



MooNsの感想。

Non stop fallin’ love!
可愛い。ジャケットの雰囲気とめちゃくちゃマッチしてて良かったです。
とても元気のある曲。

鏡のマスカレード
大人っぽい。けど、むんずに合ってる気がした。
私の大好きな作曲家はまたけしさんが作ってくださってる曲で、横文字部分の発音のさせ方など、特徴的です。
音の重ね方がやっぱり独特で綺麗。

 



キタコレの感想。

Life is Swingin’ Groovin’ Show
ご招待されている気分です。
私はキタコレが好きであり、倫竜推しなので(笑)、ああ、「挙式へのインビテーションかぁ」って勝手に受け取りました。笑
ワクワクする曲です。

I think I’m in love
とにかく可愛い。
サビ部分のI think I’m in loveがついつい口ずさみたくなります。

63817.jpg

余談ですけど、キタコレの方の盤面何かめっちゃ可愛くて…。
凄い好みのデザインが施されてて天才…って思いました。
デザインしてくださった方ありがとうございます…👼


やっぱりCDって良いですよね。
開けた時の高揚感も独特だし、デザインとか見ると楽しいし。




——————————————


先月ですけど、同級生のおまんじゅう届きました。
いや、やわらかマスコット!笑

IMG_8415_s.jpg

草壁と佐条~~~。

IMG_8419_s.jpg

二人とも顔の特徴がめっちゃ出てて可愛すぎる…。

私商業BL自体は雑食で何でも読むんですけど、そんなにあちこちのBLでグッズ買ったりなどはしないんですね。
ほんとによっぽど好きな商業BLの限られたグッズのみ…って決めてるので。
なので、商業BLでおまんじゅうを手に入れたのは同級生で初めてです!

グッズを企画&発売してくださったスタッフさんに大感謝。
ほんとに可愛くて、いつか567が落ち着いてコス再開出来て同級生撮影再開出来たら持ってって一緒に撮りたいと思う💖

そう言えば同級生の予約小冊子、来月頃?来るかなぁ?
それも楽しみです。

 





商業BLの可愛いグッズ…で思い出したけど、純ロマのパーカー、今でもちゃんと着てますよ。

63647.jpg

63648.jpg

…と言う画像。笑

パーカーなんて着る事無いよなぁって思ってたんですけど(アイドルジャンルならイベントの時とかに着れるけど、商業BLのイベントって限られてるしね💦)、最近運良く(?)筋トレブームなので、トレーニングの時に着てます!

 

——————————————




今日は頭が痛いので制作サボってますが、最近コス衣装2着を縫い回してます。
縫い回すって言わないか??

IMG_8740_s.jpg

EtEryq6U4AAFTti.jpg

チラ見せ。



いや、チラ見せても何の衣装なのかこの2つの画像じゃ全然分からないと思うけど。笑


今回は時間がある事もあり、土台にめちゃくちゃ時間かけてまして。
なので、全然お目見えしてませんがきっと綺麗に作れると思うので、制作終わったら何回も着たいなぁ。


よく「同時進行大変じゃない?」って訊かれるんですけど、私元々タスクを複数広げてないと落ち着かない人間なので、これ位で丁度いいです。
単タスクでやると、煮詰まって大変なんですよ、私。
で、すぐ嫌になっちゃうので、嫌にならない様に何個かタスク開いておく感じです。




——————————————





こんな下までしっかり読んでくださる方居るのかな…?
って位長くなってしまいました。不安。笑

ほんとはもうちょっとこまめに更新しとけばこんなに1つの記事が長くなる事も無いのですけど。



そして長いついでにさらっとここで。
ツイッターにツキプロ関連の新しいアカウント作ってます。
2021年開始で、もうかなり呟いてるので、気づいてらっしゃる方も居そうだけど。
もし「ツイート読みたいな」って人が居ましたらフォローしたってください。

⇒@hineko_moonsun

ただ、ツキプロやムービック・役者さんにどっぷりになりたいがために作ったアカウントなので、ジャンルが雑多な方へのフォロバはしていません。
雑多でもいいんですが、ツキプロ・ムービック関係のツイートが全体のツイートに対する割合が多い方のみ、遅くはなりますがゆっくりフォロバさせてください(見極めのためしばらく即フォロバ…とはなりません)。
ジャンルが混ざり過ぎるとTLが混沌としてしまって、このアカウントの存在意義が無くなってしまうので申し訳ないです。

相互じゃなくても大丈夫!って方は是非気軽にフォローしてください。
リプには相互じゃなくても喜んで返信させていただきます💗



今後ツイッターはどこのアカウントもジャンル分けでやってくので、絡みにくいかもしれないんですけど、中身は全く変わってませんので。
どうぞよろしくお願い致します。

2021/02/08 GOODS   hinesute
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >