食事制限非対応

先日漬けた写真だけ載せたいちごチェッロの進捗です。
ここからもう少し時間を置くと良いっぽい。
引き上げたいちごはジャムにした。



先日のトレーニング手記を見たフォロワーさんから
「ひねこさんは食事で気を付けてる事ってありますか?」
と訊かれてちょっと考えてたんですけど、
まぁ私は食い意地が凄く張ってるので食事制限出来ないんですよね💦


これとか。↑
今日のお昼ご飯ですけど、炭水化物いっぱいですしね。笑
割と偏ってる様な気がするなぁ。


若い頃に脂質・糖質・炭水化物抜きのハードな食事制限した事はあるんですけど、あれは2週間で痩せますけど、年単位で続けるのは厳しいし、止めた時のリバウンドの仕方がえげつなかったので、それを体験して以来、もう絶対しないって決めてます。
糖質制限位ならいいかもしれないですね。
私には無理ですけど。


基本的に摂取カロリーをコントロールするよりも、消費カロリーを上げる方向でダイエット、体型維持をしたいって考えてます。


私、ダイエットって目標達成したら成功!…と言う風には思って無くて、一生続ける自分の中の「素敵」って思える自分のポジションを自分の意思で維持してく様にコントロールしてく…ってのがダイエットだと思ってます。

ので、長期的に見て体が引き締まった状態を保てる事、付随して筋肉量を増やす&体重を維持できている…が最高だなって。
食べ物に関しては食べたい時に食べたい物を食べます。


あ、でもまた最近プロテイン、興味ありますね。
少し前にも飲んでたんですけど、正直ドラッグストアで買えるココア味、普通に飲めるんですけど、結局飲み切ったらリピートしたいとまではならなくてうやむやに終わってしまったので(因みにちょっと太ってダラけてた時期に飲み続けた割には体脂肪率は上がってませんでした)、また新しい物を探してます。


段々筋トレ日記になってしまってますが、今日はここまで。


ラストに密なリッズ(+アライヌ)の画像でも載せておきます。
可愛いので。(??)
可愛い…(確信)。
これからリッズやアライヌたちと色々お写真撮りたいですね。わくわく✨


ではまた次の日記でお会いしましょー。
日記のネタとか「この話知りたい」的な何かがあれば
ツイッターかLINEでお願いします💗