あんことコーヒーと日記

93365.jpg

無類のチョコ好きなので、そんなに和菓子は食べないんですが、ここ数年、あんことコーヒーの組み合わせが割とイケる事に気付きました。

あんこって凄いらしいよね。
鉄分とポリフェノールが豊富なんだって。

…鉄分っつってんのにカフェインで相殺してゆくスタイル何なん…どうなん…。笑

 

うすあわせって昔からあるお菓子が割と好きです。
これのかぼちゃverもあって、毎回あんことかぼちゃで迷ってしまいます。
結構差し入れで頂く事も多くて嬉しいお菓子です。
素朴な甘いおやつなんですよね。

 

コーヒー豆、タリーズさんのコラボパッケージなんですけど、このクレッセントムーンって言う豆、実はコラボじゃなくても好きでよく買うんです。
コクと深みが私に丁度いい。
あと、名前が好き。笑
フルムーンって言うのもあって、それはハロウィンの時期より少し前からよく見かける気がします。

 


 

ところで今月快挙的に日記更新進められてて自分で感動しています。
特にSNSではお知らせしてないんですが、もう少し無言で続けて、軌道に乗ればお知らせしようかな。笑
この位の軽いノリの日記なら続くんだろうなぁ。私。


内容は今のとこ数日前からの予約投稿にしてます。
だからタイムラグあると思うのだけど。
まぁ別にいいかなと。
日記と言えど個人のサイトだし、毎晩その日の事すぐ書けるわけではないので。

 


 

2023/08/19 YOMOYAMA   hinesute
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >