形や雰囲気からでもいいかなと

93317.jpg

 

ガラスペンってお好きですか?

私はとても好きです。
ただ、使った事も持った事も無いのです。
ただの憧れで。

私は割と文房具が好きなんですが、しばしば道具に憧れる事があり、収集癖もほんの少し。
 

ずっと憧れてたガラスペン。
通販サイトなどで、素敵なガラスペンの置いているサイトを眺めて回ったり。
いつかお迎えしたいと思っていて、きっと最初にお迎えするのは水色で、インクもくすんだブルーで、素敵なネーミングの物を…と夢想する日々…。

 

しかし、欲しい!ってビリビリ心が震える様な出会いが今までにあまり無く。
通販サイトで見て素敵って思う物は数万円…。
しかも中古でクセが強そう。思ってた程水色も無い。
お店で見かける水色はハッキリとしたシアンブルーが多く、私の理想のブルーでは無い…安いけど…。

と、運命的な出会いが果たせず、ずっと繰り越しになってました。先日までは。

 

ある日書店でウロウロしていたら、冒頭に貼っているガラスペンを見かけたのです。
今までも書店でガラスペン売ってるのは何回も見て来たし、初心者入門的価格で、「ああいうのってどうなんだろー」とか思ってたんですが、よくよく見たら「ダスティーパープル」。

何?そのオシャレ風な色名。
俄然気になって手に取ってみる。

私、紫とピンクの中間とか、ベージュがかってる紫がどうやら好きだったんですね。
「可愛い…」ってじわりと心に波が立つのを感じました。

それで、
「これでいいのでは?」
って思ったのでした。

 

素敵なガラスペンを夢想して、運命の出会いを果たして手に入れる…は勿論とても憧れなんですが、その出会いまでずっとガラスペンデビュー出来ないのも…となった。


と言うのも、昨今私、お手紙ブームでして。
とにかく誰かに宛ててお手紙を書きたい。メッセージを書きたい。
そんな欲求がありまして。
ガラスペンでさらりと書けたらどんなにか楽しいだろう??って思っていたんですね。
(因みにこの夢想の万年筆verもあります・笑)


入門的にこの安い…でも色の可愛いガラスペンで練習してもいいじゃん。
って思ったのです。
レジに並んだ時のドキドキ感、推しのアクスタを買う時位高揚しました。

 

た・の・し・い~~~!!!



そうして私のファーストガラスペンとなったこの子(冒頭の写真参照)。
開封して使うのが楽しみです。
また報告出来たらと思います。

 

 

2023/08/14 YOMOYAMA   hinesute
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >