スケステキャス変やEp9Freely観劇の事

Fy2-nabacAAyWns.jpg

スケステEp9『Freely』観劇してました。
場所はヒューリックのお向かいさん、アイマショウ(ダジャレ!!)さん。

 



ここで一応経緯や思いを書き記すんですが、それは忘れもしない、3/31の午後6時。
スケステ公式さんより投下されたEp9の情報更新。
そのツイートに、私が今まで愛して推していたうちたまメンバーさんの名前は誰一人ありませんでした。


QUELL全員、キャス変の現実を突きつけられ、放心したり号泣したり「嫌だ嫌だ」ってツイートしたり、どうしようもなく(決定後だからね)、私はもうツキプロから降りる時が来たのだな…と覚悟をしたのでした。
 

と、書きましたが、結果的に新しいうちたまさんにも良い所は余りある程あり、発表からおよそ2か月半、新生くべるでのEp9、私はとても楽しめました。
…というのを先に書いておきます。


キャス変が分かった時から2か月半、ほんとに地獄でした。
毎日毎晩泣いて暮らし、1か月…ようやく涙が枯れかけた所で、元うちたまさんのくべるへの想いなどを見てまた号泣し、あんなに毎日泣いたの人生で初めてかもしれないって位ずっとずっと。

そんな中、新うちたまさんたちの稽古開始のツイートなどを見て、少しずつ心に折り合いを付けて行ったと言うか、付けざるを得なかったのが現実。
新しいうちたまさんたちに恨みなんて無いし、くべるを演じてくださる事に関しては応援したいって言う気持ちは最初からありました。
元うちたまさんたちの愛情を見て来たからこそ、新しいうちたまさんたちがキャラを愛して演じてくださるかの不安が一番大きかった。
あれ以上くべるにぴったりなキャスティングは無いって元うちたまさんたちの事をとても信頼していたからこそでした。

 

実際に見たEp9は「とてもフレッシュ」でした。今思うと。
新しいスケステになっていて、風通しの良いSQになっていて、良い雰囲気で、今までにあったアットホーム感は正直薄れたのだけど(これはうちたまさんたちの一緒に居る年月が物を言うと思っているので、正直元うちたまさんたちには現状適わなくてしょうがない部分だと思うし、これからどんな風にかぞくべるになって行くのか楽しみな伸びしろ部分だと思ってます)、私は見に行った初日、「何かいいな…素敵だった…あの雰囲気」って思って泣けました。
 

次はキャス変なしのEp10ですが、またこれも楽しみに心の準備をしていきたいです。

 


 

で、Ep9の感想なんですが、今更長々書くのもしんどいので、ツイッターに載せていたスクショをこちらにも載せておきます。

 

●箇条書き編●

skst001.jpg

skst002.jpg

 

●個人的感想編●
skst003.jpg

skst004.jpg

skst005.jpg

 

skst007.jpg

 

●ちょっとお腐れ編・笑●

Untitled-8.jpg

 

こうやって並べて見るとそんなに盛り沢山では無かったかもしれない。(冷静)
リアタイでツイッター見てくださってた方は私の荒ぶり様、引きながらも見てくださってたかと。笑

 


 

あと抜粋になってしまいますが、スケステで撮影したお写真などチラホラ。
Fy2-n07aUAA2RDQ.jpg

Fy2_gs9agAACsxs.jpg

Fy2-oOJaEAEcIak.jpg


これは中間頃にフォロワーさんたちのご一緒させて頂いた日のご飯↓

FzJcjjLakAA4CZn.jpg


お会い出来たフォロワーさんたちに頂いた物など↓

Fy3BSdMagAECIWP.jpg

FzOa6OfaAAAoJO-.jpg

 

公演期間中、ほんとに沢山のフォロワーさんや初めましてさんとお会い出来たし、とても特別な時間になりました。
これからもスケステ応援します。大好きありがとう。

 

2023/08/10 SQS   hinesute
タグ:スケステ
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >