ゆるぼ

中條弘樹:色缶さん
風間野分:ひねこ
ここ最近ヒキコモリが板につきすぎてて、上手い具合にルーチンが出来て来てしまって、あんまり特筆する様な事が無くなってきて、この日記に何書いたら良いのか分からなくなってNOWです。(長)


そう。
毎日、寝て食べてちまちま仕事して掃除して運動して、庭仕事、エビ水槽のメンテ、絵を描いたり、縫物したり、配信聞いたり、ブログ徘徊したり…。の繰り返しだし~~~。
何した~とかはツイッターで書いちゃってるし~~~。


ネタが無いよ?
そんな毎週「こんな目新しい事しました!」みたいな、そういうの無いよ??笑


そんなわけで、また質問とかネタとかあったら教えてください。
ツイッターのDMとかでもいいので。
リプでも全然いいよ。



ここを見に来てくださってる皆さんはゴールデンウィーク、ゆるーく過ごせてますかね。
私はゆるゆるのゆる~~~~で過ごしてます。笑

お仕事の方はほんとにお疲れ様です。
ありがとうございます。



タブレットで描いた野分。
イラストは多分ぴっしぶにもそのうちまとめますけど、一応日記にも貼っておく。
差分でマスクしてる野分も。





そうだ。
この色鉛筆をお覚えの方も結構いらっしゃるかと思うんです。
セカロマ色鉛筆。
その昔特典に文具が付きまくっていた時期がありましたよね。セカロマ。笑


それの描き心地が気になるなぁ…でも削ったら無くなっちゃうしなぁ…ってツイッターで呟いていた所、フォロワーさんにお譲りいただける事になりまして!
何と言う幸せ者…!!!

早速削って描いてみたんですよ。
私、基本的にカラーのアナログは色鉛筆とコピックと数種のペンを使って描いているんですね。
元々コピック使いなんですけど、マルチライナーなども持ってるんですけど、あんまり好みの線が引けなくて、線画は色鉛筆なんです。
なので色鉛筆の特に茶色はいくつあってもイイ!笑


感想として、芯は柔らかめでした。
描きやすい~~~。
とても良かったです!


今回のこの絵、ミニ色紙に描いているので、お察しの方もいると思うんですけど、ミニ色紙って1セット3枚入ってるんですよ。

実は少し前にこれまたフォロワーさんに色紙に描いたのわヒロをいただいたので、それが凄く嬉しくて羨ましくて。
自分でも描きたくなったので。

実は買い溜めしてあるんです。ミニ色紙。
4セット。笑

そう。
12枚。笑

そんなわけで、失敗しなければ12枚描こうかなって。
ちっちゃい自分への目標にする事にしました。
出来たら年内。


なので、絵の構図で特に描きたい!って思うものが思いつかなかったら絵の構図を何とかッターで複数出して貰って、それをツイッターでアンケートしようかなって思います。
良かったらアンケ出した際はポチっとしてくれたら嬉しいです💗



私しばしばアンケートするんですけど、リプを募るより多分こっちの方が気楽に押して貰いやすいのかなって思ってまして。
実はこっそりすごくモチベに繋がってるので。
いつもでもいつもじゃなくても押してくださってる皆さまありがとうございます!


さて、今週はもう1回位日記を更新出来たら嬉しいぞ~。
おやすみなさいまし。