pixiv更新

ぴっしぶにも載せたけど、こっちにも。
こんな絵描きました的な。
細かなネタなんかも合わせると物凄い量になってしまうので、ほんとにお気に入りだけ。
いつか1冊の本としてまとめるかもしれないけど。

本当に気に入るものってアナログな事の方が多い私。
はい、はっきり言ってデジタル不慣れ過ぎて思う様に描けないのです。超残念。
もう諦めてアナログ1本で行こうかな?って思う事も多いんですが、デジタルってやっぱりやり直しが簡単に出来たり、消しカスが出ないとか、画材を買い足さなくても描けるとか、メリットもいっぱいあるので。
あと、昨今入稿が全部デジタル化しているので、そう言った面でも。

ただ、どうにもペンタブに慣れる気がしないので、もしデジタルもやるにしても次はタブレットで描く方向性で知人にどれが私に最適か相談しています。
やっぱりペンタブのあの手元で描いているものが画面に反映される雲を掴む的なものが、私には向かない気がする…と、携帯でお絵描きした際のあまりの描きやすさに痛感したのでした。
ほんとペンタブで絵が描ける人って凄いよねぇ。

ところで、実は5月は寄稿のデータもあってもっと描いてました。
規約にネット掲載NGとは描かれてないので、載せても大丈夫なんだろうけど、何となく辞めておこう。
その本とは、SuperJuniorのシウォン本です。
世間的にお目見えする事は無いとは思いますが、届くのが楽しみ。