S.Q.S Ep5 篁志季消失事件 2.5ダンスライブ初観劇



2/27に行ってきました。
人生で初めての2.5次元のステージ。
S.Q.S(スケアステージ)…略してスケステ。
最近私がドハマりしてるツキプロの後続ユニットSQのステージ。
ほんとは正直、私にはまだ早いかと。
思ってたんですけど、端的に、行って良かったです!

最近SQにハマったばかりなので、
もう少し履修が進んでからじゃないとダメかなぁって
思ってたんですけど、
実際行ってみたらめっちゃ面白くて
全然気後れとか無かったです。




スタッフさんが製作したと言う
リッズ用ディスプレイなどなど…




あっと言う間の3時間半だったんですが、
印象に残った事箇条書き。
自分用メモなので、意味分からないと思いますが💦

・登場時の衝撃…全員スラリとしている(当たり前)
・柊羽さんの「ぴえん」
・コンビニでもちもちクリームパンを買うだけで「草」言われる柊羽さん
・柊羽さんの姿勢の良さ
・柊羽さんソロのEnd of Night凄く良かった…
・Double Shooting Starsが本当に良かった。流れ星流れてた。CDのジャケット思い出しました。 ・柊 羽(ひいらぎ はね)さんの登場(カニ付き)
・星子ちゃん世界で一番可愛い
・英知くんのツッコミ
・くべるのMCの時、柊羽さんの提案で「感謝している人の名前を皆で一斉に叫ぶ」「名前出しても周りもうるさいしどうせ聞こえないから安心して」って話だったのに、英知くんの「柊羽ーーーー!!!!」の大絶叫がデカすぎて丸聞こえでしたの(柊英大好き民、安らかに死亡)。
・英知くんの腹筋最高のご馳走でした。
・英知くんソロの「虹」の振り付けがほんとに可愛くて、これは覚えたいです。
・虹の楽曲内で英知くんが「柊羽ー!イッチー!イッセー!」って呼ぶんですけど、しもてから柊羽さん⇒壱流くん⇒壱星くん…とひょっこち出てくるの愛くるしかった…
・QUELLは愛に溢れている



推しが柊羽さんなので、
演じてくださってる田中さんに偏って語ります。

私が田中さんに対して素晴らしいなって思う点は、
1つのキャラに対して鋭い観察眼を持ってる事。

何かと言うと、役者さんってやっぱキャラとは声が違うから
それまで普通に喋っていた所、
突然ソロやると違和感あると思うんだけど、
柊羽さんやってる田中さんって
喋り方とか声のトーン全部、
それこそ武内さんの柊羽さんに寄せてるんだよね。
だから差が少なくて見やすい。

顔が似ていると言うのも勿論大事なんだけど、
声とか喋り方、立ち居振る舞い全て
ある程度の水準の高さを保ったまま、
原作には無い事をやってみたりするのは凄いし、
スタッフさんがそれをヨシとしている事の凄さも
垣間見た気がしました。

それってやっぱりキャラを理解して、
キャラとキャラとの関係性を理解して…
って出来ないと成り立たない事なので、ほんとに凄いなと。

観劇してから更に柊羽さんと言うQUELLのリーダーに
田中さんが選ばれた理由が凄く分かった気がする。
ほんとに役者さんだな!エンタメの人だな!って思いました。


ビジュアルブックとパンフレット・ブロマイド…など。
CARDSシリーズの衣装もとっても好きなので
ビジュアルブック最高でした。
これはレイヤー的にも買わないとダメですね。

即席推しうちわと、ちょっと頑張った手紙。笑
うちわも手紙もほんとに初体験だったので
やり方合ってる?って思いながら作ったり書いたんですけど、
どちらもちゃんと出せたので作って良かったです。

おまけ
偶然同じ回を観に行っていたフォロワーさんとお会いして
いただいたお菓子も一緒に載せておきます。笑


本当に楽しかったのでEp6も行きます!