ささやかだけど大事なこと

日記を1週お休みしてしまいました。
先週から少しずつ私生活の事や仕事が忙しくて、寝不足極まりないのですが、ちょっと嬉しい事あったので日記書きますね。


こんなとこで書こうと別に世界で何かが変わるとかじゃないんだけど、先日小学生の頃物凄く大好きだった漫画家さんのブログに遂に初めましてのコメント入れたんですよ。
そしたら私から送ったファンレターも「保管してあるファンレターの中にひねこさんからのものもあるかもしれません」って…!!!
めっちゃ泣いた。嬉しくて。


当時の私は小学4年生でしたけど、とても天気の悪い、雷の鳴る日、授業中に突然「そう言えば雑誌にファンレター送れる住所があったはずだ」って思いついて。
そこから定期的に先生にファンレター送ってたんだよね。
最初に思いついたあの日の事を今でも鮮明に覚えてる。雨が降りそうで、しっとりした匂いがしてて、梅雨でした。
早く帰りたくて帰りたくてうずうずしてました。
家に着くなりファンレターを送る住所を確認して、当時大事にしていた便箋セット引っ張り出して、ありったけの気持ちと、下手ながらイラストを描いて封入して送りました。

今みたいにSNSがあったわけでは無いので、先生からのお返事が来るとかは無かったんですけど、何十年も経った今、先生からお返事がいただけた様で、私はただそれだけでとても幸福です。


ほんっとに大した話じゃなくて申し訳ない。笑


ただ、当時の私も、今の私も、大差無いままだなって思いまして。
ほんとにただただ好きな作品を生み出す先生たちを尊敬し、出来れば愛を伝え、なるべく応援する。たったそれだけなんだけど。
要するに「推す」ってこと。
でも大事な事じゃないかなぁと。


————————

さて、そんな自慢は置いといて。笑
先日ツイッターでお見かけしてからずっと気になってたくもくま堂さんのクマさんのかき氷を食べてきたので載せておきます!↑
ミントチョコくんと杏仁&杏くんです。
(ウサみさが居るのは…うん…察して…笑)

可愛いだけじゃなく、ふわふわで美味しくて、中にも色々入ってて食べ進めるのが楽しかったです!
定価に+50円すれば全部クマくんにしてくれるそうなので、気になる方は是非~🌟
私もまた行きたいな~って思っているので、ご都合合う方いらっしゃったらお誘いいただけましたら嬉しいです。私の場合平日の昼間限定になっちゃいますが💦