ここんとこのソシャゲ活動や諸々

こちらでは書いてなかった気がしたので最近やっているソシャゲなど。
しばらく日記をサボっていた間に夢100・アイナナを始めました。
どちらも友だちに勧められてて、前の携帯ではカクプリをメインにしていたので容量が無くて入れられなかったものなんですが。

あんスタも登録だけしたんですが、何と2日坊主💦
と言うか、PC登録にしてしまったせいかとっても重たくてサイトが開かないし、作業ゲーが向いてない事をしらしめられた💦
お目当てのキャラは居るものの、作業がしんどすぎて無理でした。悲しい。

夢100はとにかく絵が素敵ですね。
推しじゃなくても絵が綺麗なので眺めてて楽しいのと、パズルがとにかく楽しいのでゆるーく長く続けて行きたいです。
推しはトトとヒノト(予定)です。

アイナナはストーリー読みたさと衣装が素敵な時はすごく素敵なので、音ゲー苦手なんですが、苦手なりに頑張れてます。
あと、ラビットホールがめちゃんこ可愛い💖
まだ手持ちのカードがあんまり強くないんですが、本人なりに楽しくイベント頑張ってます。
推しは多分TRIGGER(十と楽)です。
まだ全部読めてるわけではないので、読んだらまた感想が変わって来るかもしれないんですが。

 


 

相変わらずBプロは続けてます。
推しは揺るぎなくキタコレです。
絵が好きなので音ゲー頑張れてる。
先日行ってきたスイパラ3周年コラボで食べたキタコレ、写真貼り付けておきます。

因みにコースターは唯月と帝人だったよ。

コースター系で帝人が来たのは初めてかも。
唯月と弥勒はよく来るんだけど。
ゆるーく北門さんか是国さんに交換してくれる方を募集してます。

S級のお衣装ほんとしゅてき~💕


これ白も紺?もとても良きですよね。
1個型紙作っておけば2着作れちゃうかな??作りたいな。な。

北門さん、カジュアルな衣装以外はどれも素敵なのでコスしたいです。
是国さん募集!!一人でもやるけどね!!

 


 

カクプリも相変わらず愛してますが、段々と周辺も二次創作されてる方が少なくなり、レイヤーさんも新規さんは望めない状況なので、一人で細々やりたいコスします。
元々一人だけど!笑
とりあえず今年ハロウィンでコスしたかったソルティくんのドラキュラは結局他の併せなどを優先してしまって出来なかったので、季節関係無くやりたいです💦💦


 

ほんとやりたいのは沢山あるんですが、準備するスピードが!遅い!
友だちには「セカロマのペース落とせばひねちゃんはもっと色々やれるよ」って口を揃えて言われるんですが、セカロマも私にとっては大事な作品だし、まだまだやりたい事沢山あるので、やれる時にやっておきたい気持ちが強いのですよ。
むしろ毎週1キャラずつやれたらいいのに!!!←無茶言うな
縫製スピードが速くてお写真の掲載がマメなレイヤーさんを見習いたいです。←撮るだけ撮って編集が遅くて上げない人なので💦💦

しかし皆さん、準備されたお衣装は撮影が終わったらほんとにどうしてるの…?
私、溜まる一方なんですが。
たまにまとめて売ったりはしてるんですが、割とズボンは使いまわしとかしてたりもするので、一式揃ってないと値段つかないし、捨てた方が早いのでは??ってなるのです💦💦
案外フォロワーさん限定でお譲り先探した方が納得出来たりしますかね?
でも私あんまり縫製得意じゃないので、欲しい方居るんかな…。笑

そんな事つらつらと考えてる今日この頃です。