エメラルド夏の号 ※ネタバレ有り

タイトルにもありますがネタバレ有りなので気を付けてください。
あと無意味に長いので(文章が下手なので短くまとめる事が出来ないんです)、読みたくない方は我慢せず戻っちゃってください。
一応カプごとに分けて書いてます。拾い読みOK!
エゴは特にとーーーーっても長いです。笑

とりあえず夏の号を読んでの感想をガリガリ書きます。

●ミックスのロマについて。
のわヒロがまた出てる!!!!
…に全て持ってかれて、嗚呼エゴクラの性…。
ロマは安定だなって思いました。
あと、何故か今回の話はどこかで読んだ様な気がしてならないんですが、似た様な話がどこかにあったのかそれとも自分の妄想なのか、それとも人様の薄い本とかなのか…後でちゃんと調べて見ようと思います。この既視感がとても気になる…。

ところで。
え!ウサギさんって美咲の髪乾かせるの!?←そこ??
ドライヤー使えたんだなぁって感動しました。←←←

●ミックスのエゴについて。
…思うんだけどヒロさんママは、何となく気付いてる雰囲気無い…?と。
野分の存在とかそういうものはまぁ置いといて、少なくとも息子が同性を好きな事に気づいてそうだなって感じがする。
てか、正月って言う日に「連れ」と居る息子に違和感を感じない方がおかしいと言いますか。
気付いてなかったとしたら「友だちって女の子?やだ~水くさいんだから~」みたいに訊いてもおかしくないテンションの人だと思うんですよね。
あと性別も聞かずに「友だちも一緒に来て」って…普通はあんま言わなさそうって思ってまして。
もし私がヒロさんの親だったとしたら。「誰?名前は?」って一応最低限聞くよ…。

と言うか電話自体が何かあやしい。
だって毎年恒例なら「今年も皆押しかけてくる」って思わない?
わざわざ何年も正月には帰って来ない息子に電話しないし、パパが忘れてたってのも変な感じがする。
そこは普通「今年は来る?」って訊くでしょ。普通。毎年恒例なのなら尚更。
ってわけであの電話はもしかしていつまでもズルズルしてる息子へのハッパ的な電話だったのでは無いか?って勘繰ってる私です。
さっさと恋人(この際男でも女でもどうでもいいから)連れて来い…的なやつです。笑

さて、そんな親御さんの思惑がどうかは分からないけれど、また来た!来ましたよ!
野分へのご褒美回!(ここんとこエゴが来る度毎回ですが)
私は何が嬉しかったかと言うと、まぁ野分も言ってますが、ヒロさんがちゃんと考えててくれてる事が嬉しかったです。

何度となくツイッターでも言ってましたが、ご両親へのご挨拶が終わってなかったんですよね。
宙ぶらりんのまま、指輪とかになってて、何事も無かったかの様にされてるって思ってたんですが。
今回はそれがちゃんと出てきましたね。
出てきた上で行かなかったわけですけど。
ただ、今回の話で、きっと春菊先生はそこら辺を適当な形で描きたくなかったのだろうなって感じました。
ちゃんとヒロさんの思考、心の変化まで描かれてて、のわヒロを大事にしてくれているのが伝わってきて、嬉しかったです。
だって昔のヒロさんだったら「親への挨拶!?バカ言ってんじゃねー!」って一蹴してた気がするんですよ。
ある程度年取って考えが変わったのだなって。
ヒロさんも成長したなぁ。

そして地味に気になってるんですが、野分の喋り方が何か変わって来ましたね。
若者っぽい。いや、若いですが。
少し日本語下手になった?って思いましたが。←失礼だし人の事言えない私
あと、タートルネック着てるの久々に見た!原点!

毎度嬉しい事ですが、正常位の時、ヒロさんは必ず野分を抱きしめてくれるんです。
そこがとても好きです。
流されてる感じじゃなくなってて。
ちゃんと自分から求めてて、相手を受け入れてるとこが、涙が出る程嬉しいです。
受けの包容力…とても好きです。
愛を感じます。

●ミックスのミスについて。
りんごとみかんのゼリーを両手持ちしてくる朝比奈が可愛すぎてハイライト✨←早すぎる
あと、ミニマムあさいさも見れて嬉しかったです。
一人で焦ってる朝比奈可愛い大好き。
野分同様、恋人にお年玉貰っちゃってる可愛い…朝比奈…。
何か朝比奈の事ばっかり言っちゃってますが、井坂さんもヒエピタ似合ってる…可愛い…。笑

●ミックスのテロについて。
え、宮城って妹いたの…!!!?

ってのが今回の感想…ってのもあれですけど。
妹いたの!?知らなかったんですけど!!!!
え、私が知らなかっただけで、もしかして今まででそういう描写どっかにあったんですか?
え、マジで?
さらっと出てた描写に爆弾的な動揺…。

そしていつまで経っても先生とその親御さんを忘れない宮城と、それありきの宮城が好きな忍ちんは尊い…。
で、そういうのの後に、年賀状は紙でも欲しい忍ちんが可愛い。笑

●高律について。
高律に久しぶりに胃が痛くなったよ、ぎゅう。
私もっと尚は爽やかな良いやつだと思ってたから、最近の高律が段々と怖くなってきた…。
尚はもっとこう…律っちゃんの良き理解者的ポジの友だちだと思ってたので。
過去好きだった経験はあるけど、もう諦めはついてて、でも荒れてた律を唯一知ってる親友…ってポジかと。
高律にはそろそろ横澤が出現してドカーンってなってくれないかな…。
横澤が上手く丸めてくれ…。←何故…笑
でも結局は二人の力でどうにかしようってくっつかなきゃ意味無いんだよな~。
高律はあと26日で恋に落ちてしまうのに、4日も(と言うか一晩?経ってるからあと3日?)尚が律宅に止まるだなんてどうなるの…あああ…。

あ、最後ですが、今回の扉絵のカラーめっちゃくちゃ好きな構図だったので興奮しました。
高律って雨のシーン多いなぁ。

ちょっとだけ読んだ感じでこの位の感想でした。
多分読みこんだらもっと色々感想出ると思うんだけど、感じる事あったらまたツイッターででも呟くかもしれません。
春菊先生、本当にありがとうございました。