羽海野てんてー行脚

ちょっと前に銀座の松屋さんで開催されていた羽海野てんてーの原画展に行ってましたので撮影可のとこだけちょちょっと載せますね。

チケットと小冊子。

あかりおねいちゃんがポテサラを作ってる漫画の小冊子がいただけたんですが、羽海野てんてーの漫画はとにかく飯テロ率高くて、今回もか!ってヨダレが垂れそうに。笑

直筆の壁画。

パネルはあまりにも混んでて撮影を断念しました。残念。

今回の原画展はとにかく!点数が多かったです!
羽海野先生のハチクロ時代や3月のライオンのカラー原画・モノクロ原稿…とにかく数が多くて。
当日めちゃくちゃ混んでいたので列になっているのかと思いきや、羽海野先生からのコメントで、好きな順に好きな様に見て欲しいと書かれていたので、なるべく空いている所を探して、最終的に全部見てきました。

アナログで絵を描かれているんですけど、本当に凄いんですね。
アナログだと筆使いが額縁に入ってても伝わって来て、ため息と涙が出る出る…。

その他、模造コロッケ(森田先輩の差し入れのアレ🌟笑)・ぷっくん…などもちょくちょく小休止的に置かれててクスってしたり。
絵の数がとにかく多い割にずっと見てても飽きない!疲れない!
先生の私物コーナーもあって可愛かったなぁ。付箋で注釈があるんです。先生の直筆の文字で。
展示の仕方も素晴らしかったです。ほっこりしました。

グッズ系は正直あんまり買わない前提で行っていたので、前から買おう買おうと思ってて買ってなかったイラスト集などの書籍を数冊買って帰りました。
幸せいっぱいです。

 

そして別日ですが、ローソンと3月のライオンコラボも見てきました。
ついでに聖地巡りの数々!

あかり店。

ひなた店。

モモ店。

ミルクティー白玉寒天。


美味しかったです。
購入時レジで精算するとレジから「にゃー!」って声が…可愛すぎる~~~。笑

あと聖地巡り~~~。

検索除けしといた方がいいのかよく分からないので無記名ですがネットで調べると簡単に出てきますので、聖地行ってみたい方は是非~!
ただ漫画に出てくる所を見回るだけですが、こういうのはほんとに元気が出ます。
パワースポットと言ってもいい!笑
あちこちでライオンゴッコしながら歩き回って楽しかったです~。

月島は私は初上陸だったんですが、ビルが整然と並んでいたり、そうかと思えばそのすぐ脇で下町の雰囲気ががっつり残っていたりと、町の雰囲気そのものが不思議な魅力があって、何度も「絵に描きたい!スケッチしたい!」って騒いでました。
絵になるってああ言う事を言うんだなぁと。笑
また訪れたいです。もんじゃもまた食べたいな~。