横浜行脚

カップヌードルミュージアムへ行ってきました。
知る人ぞ知る、自分のデザインがそのままパッケージになると言う。
とても楽しかったです。

エゴヌードル作って大満足。
ツイッターでも発信してますが、具ものわヒロをイメージして
・ひよこナルト×2(二人に大量のひよこ風呂に入っていただきたい想い)
・とうがらし×1(ピリっとしたヒロさんのイメージ)
・チーズ×1(ピリっとヒロさんを包み込んでまろやかにする野分のイメージ)
…と詰め込ませていただきましたヾ(*´∀`*)ノ笑

上の階では世界の麺も食べられるので、ちょっとお腹空いたら寄って行って損は無いと思います。
私はラクサと冷麺食べました。

入館料500円だし、カップヌードル作るのも300円だし、麺類全品300円なので、本当にすごくオススメ。
こういう体験型の博物館って、入館料高いイメージで、例え安かったとしても体験料が別途で1500円とかかかるイメージ強かったので、こんなに安くて楽しい場所があるなんて~!と感動しました。笑

惜しむらくは、麺を食べる所…席が少し狭すぎるかな…と。
間隔が開けられていなくて、見知らぬ人とパーソナルスペースの破り合いなので(笑)、荷物の大きい人には不向きかもしれない…。

ついでに横浜ちょっと散歩してきました。
先日神奈さんが撮影していたスポットとなるべく同じアングルで撮ってみたミーハーっぷり。笑

高律クラスタさんにはお馴染みであろう港の見える丘公園…。

高律の二人は車で来たと思うので、丘を登ってないんでしょうけど、私は登ったんですよ。
死ぬかと思いました。笑

因みに高律の二人が見たであろう光景。

事前にフォロワーさんの情報で「思ったより見晴らし良くない」と聞いていたので、「まぁ丘だしね」と思ってたんですが、同行者の話によると「10年位前はもっと何も無くて、見晴らし結構良かったんだよ」だそうです。
高律は現代設定だから10年前ってのも古い?様な気がするけど。笑

「あーここで高律が…」と感慨深い気持ちになりつつ、横のローズガーデンに感動してきました。
もしまた行く事があれば春の花盛りの頃に行きたいです。

おまけ。
初めてクレミア食べてみた。

鯛焼きのやつ。
美味しかったんですが、1回食べたらもういいかなって味。濃すぎて。
鯛焼きの生地はもちもち系でした。