気温の上昇を見越して


ウィッグ祭りなうよ。
一気にやってるので服が一緒でごめんね。

再来週1日3キャラやる上に、そのうち2キャラはほぼ初出し…と言う暴挙なので、気温が上がり出す前に着手。
まだ途中段階で普段メイクにちょいとプラスした程度で、しかもカラコン無しなので、当日はもっとグンとマシになってくと思います。
つか、似せて行けたらいいんだけど💦

 

あと衣装。

ショートカットで作ったために途中段階撮影するの忘れたんですが。
製作時間2時間クオリティ。笑

 

天気予報を珍しくちゃんとチェックする毎日。
気温上昇や天気によりけり、体力と気力が削がれてくので。
計画的に行くよ。

私はコスプレの準備がめちゃくちゃギリギリになってしまうのが嫌いなのです。
なので、余裕が無いとダメ。
最低でも前々日には衣装もウィッグも終わらせたい。
小道具はギリギリまで詰めてもいいけど、諦めは肝心だと思ってる。
仕事でギリギリになっちゃう事もあるんですが、それでもなるべく併せする方に対して恥じない程度には持って行きたいです。
意識高いだけで、実力がついて行ってるかと言うと、それはそれで自信持って「いえす!」とは言いづらいのだけど。

はて。そろそろ来週末の準備せねば。
今月は2週連続コスプレなので畳みかけるよ~~~!!!笑

 

● オマケ ●

この角度で撮ると盛れるな~って最近気付いたんですが、ウィッグ練習の身だと盛ったらダメなんですよね💦
盛らなくてもキャラに似てるレベルまで持って行かないと、撮影の時に全然似てない…。

よーく見ると普通の黒髪じゃないのです。
アニメでカラーが出たからね…色はこだわって選んだ!