エメラルド2017春号 感想(ネタバレあり)


※ネタバレに気を遣いません。ネタバレNGな方は読まないでね。

表紙の切符部分のデザイン可愛すぎ💕

「年下彼氏に迫られています」のCDついてたのが個人的に今回の買う決め手だったんですが、CD、とても良かったです。
声がイメージぴったりだったので多分そこが私のツボに刺さったのだと思います。
(実はひねさんはBLCDがあまり得意じゃない理由の一つとして、声のイメージが崩れた事が過去に何回かあって、ドラマCD化自体が苦手分野)
小木さんの真中さん好き好き…な感じがめちゃくちゃ伝わって来て嬉しくなってしまいました。
このタイミングでのCD化…これからも何かありそうな雰囲気なので、供給が楽しみな作品の一つです。

あと、年下彼氏の本編、今回変態開花した二人のエロエロ可愛すぎてうひひ…となってました。笑
どんなに「エゴと雪木佐が本命じゃねーのかよ!年下ならなんでもいいのかよ!裏切り者~!」って言われようと、私は年下わんこ攻め、性癖なのでしょうがない。笑
エメラルドにエゴも雪木佐も無い今、萌えられるのは年下彼氏に迫られていますだけなのです!笑

今回セカロマもどれも良かったんだけど、高律が一番ツボに刺さったかなぁ…と。
高野さんの律っちゃんに対する「今のアイツと恋愛してる」がすごく良かった。
今までずっと、私は高律に対しては他人目線って言うか、どちらかと言うと…横澤目線、みたいな感じで見ていたもので、高野さんの気持ちもよく分からなくて(律っちゃんの気持ちはもっと難解だから諦めてたんだけど)、でも高野さん本人がああいうんだから、そうだと信じて、また連載を追える気がしました。

そして色んなとこでお話聞いてて、好き嫌いめっちゃ別れるなぁって感じてた尚ですが、私は尚は結構好きで…ってのも、立ち位置的に、高野で言う横澤に配置されている尚。
恋愛云々抜きにしても若かりし頃の律っちゃんの友達…と言える人が居たって言う事実がとても単純に嬉しいのです。ビジュアルも好み。
尚はきっとこれから高律の話を進めるに当たってのキーパーソンになりえるなぁって感じたのもあり、尚のこれからに期待しています。

あと、水薫が地道~~~~に進展してて、それも良かったなぁ。
何だかんだ薫子の良き理解者は俺って思ってる水樹、良いですね。笑
あと、何か思ってたよりも心の中では薫子さんを好きって言う自分の気持ちに素直なんだな~って感じました。
水樹ツンデレかと思ってたんですが、そうでもないね。

感想だらだら書いてると長くなり過ぎる…。
次号のエメラルドは何が乗るのかなぁ。
内容によって買うか買わないか決めているので(基本は単行本派)、エゴか雪木佐…もしくは年下彼氏、おねしゃす!!笑