3月のライオン関係まとめ


3月のライオン×スワロウテイルさんのコラボケーキ食べました。
ので画像上げとく。
食べかけ画像があるけど、大丈夫な人だけ見てください。笑

【王さまニャーケーキ】

【川本家のミケちゃんケーキ】

個人的に王さまニャーの方が好きでした。
ラムネ味だったのが良かった。爽やかで食べやすかったのです。
でもミケちゃんの黒ゴマも美味しかったです。
いっぺんに食べるとゲフゥ!ってなるので、食べるなら別々のが良かったなぁ…と。笑

そしてすごい店頭で迷って特典のコースターをこの2種に。

零くんのも欲しかった…けど、ケーキ食べきれる気がしなかったのです💦

 

そして、ツイッターにはもうとっくに報告しましたが3月のライオン映画前後篇見てきました。
とても良かった…と言うと陳腐だけども。笑

特典。

個人的に良かったなぁって思うとこ。
・桐山くんがめっちゃ桐山くんだった。たたずまいとか、雰囲気から既に。
・サブキャラの面々の醸し出すオーラ。強い…。
・原作を上手く租借して構成しているなぁ…と感じられるストーリーまとめ。
・終わり方イイ!原作のイメージ崩さずにいてくれてありがとう!!
・零ちゃん猫化ぬいぐるみ可愛い
・出てくるお菓子やご飯美味しそう
・ニャーたちのリラックスぶり
・桐山くんのお尻に寝転ぶニャー
・香子さんの取り巻く環境がとてもいい
・救いようのある所がいい
・妻子捨男がイケメン過ぎていい!笑
(あの辺、桐山くんめっちゃ可哀想だったけど、その後の桐山くんが川本家に謝りに来るとこが私は好きだ)

他にも感想出てくるけど、こんな感じで。
とても良い映画だったのでご報告。

 

そして4月に展覧会に行った時こんなのちゃっかりゲットしてました。


VR体験を、家でもしてきたんですが、渋谷でもちゃっかりかけさせて貰いました。
ああいう体感系が好きなので、もっと増えるといいなぁ~。

 

3月~4月までは本当にライオン月間でめちゃくちゃライオンづいてた…。
ダイニングだけは都合がつけられず行けなかったのが悔やまれる…。
3月のライオン、もうアニメ2期は決定している様なので、心待ちにしてます。
零くんのおかげで将棋の勉強までちゃっかりする様になり、将棋の奥深さを知り、本当に夢中です。